【うさぎとかめ】料理レク~冷やし中華はじめました~

梅雨が明けて、暑い夏がやってきました。


お帽子と笑顔がよくお似合いのR様とK様。
こまめに水分補給を行い、熱中症・脱水対策を強化中です!(^O^)!

 

さて、今日は皆さま楽しみの「料理レク」の日♪

毎月15日は
「中間(ちゅうかん)の日」
     ⇓
「中華(ちゅうか)の日」

ということでメニューは「冷やし中華」で決定(^^)/

「3年ぶりに包丁握ったわぇ~・・・」

3年ぶりとは言いすぎな気がしますが(^-^;
ブランクを感じさせない手際の良さで、サクサクと具材をカット✂

カニカマもテンポよくバラバラに解体されていきます


余裕のピース✌


余裕のピース✌ その2

「〇〇君(職員)が最近彼女が出来たらしいわ~」

結婚するまで金は出し惜しみしたらいけんってアドバイスしたんで~」

っと恋バナでも盛り上がり、楽しいレクの時間となりました^-^

 

そして出来上がりはこちら・・・

どや(^O^)/

大変美味しそうにできました♪


酸味のあるタレが食欲を刺激されたようで、皆さんよくお召し上がりになられました。

「酸っぱいパワー」で暑い夏を乗り切りましょう(*^_^*)