【うさぎとかめ】料理レク~夏秋カレー~

今度の料理レクはどうしようか・・・

まだまだ残暑の厳しい時候なので、さっぱり系かスパイシー系か・・・

レク担当職員で多数決(2名中)をとり、満場一致(2名の可決)でスパイシー系のカレーに決定!

なんてったって老若男女みんな大好きカレーライス(^◇^)

旬の野菜をたっぷりと使った旬の野菜カレー☆

9月は秋だけど、気温は夏なので、

「夏秋カレー😄」

 

話がそれますが、秋とは暦の上では立秋以降(今年は8/7)、
気象庁では9月からが秋と区分されているようです。

8月7日頃といえば夏真っ盛りでとても秋とは言い難いですよね・・・(;’∀’)
二十四節気が誕生したのは紀元前の頃なのだそうで、今と比べて随分と涼しかったのでしょうかね?


レク中の風景(*^_^*)

いつもながら手際が良すぎてあっというまにカット終了(;^_^A

出来上がりはこちら・・・

私の盛り付けにセンスが光っていませんが、野菜のうまみたっぷりのカレーが出来ました😄

すごい量だったのに大きさが伝わらないのが無念です。

レク担当職員が少なく写真があまり撮れなくてさらに無念です。

みなさま、お味はいかがだったでしょうか?(^^)

 

☆おまけ☆

これ、なんだかご存知ですか?

「金糸瓜」=「(別名)そうめんかぼちゃ」

だそうです。

わたくし、生まれてはじめて見ました(・□・;)

近所の無人販売コーナーで安かったからと職員が茹でてふるまってくれました(^^♪

湯がくとそうめんみたいになり、食べるとかぼちゃみたいに優しい甘さでとても美味しかったです♪